デモリションルミナススタッフ(デモリ杖)作った!(続)

デモリ杖のES・特別改造・細工・外見変更終わりました。
こちらの記事の続きです。

デモリションルミナススタッフ(デモリ杖)作った!
デモリションルミナススタッフ(デモリ杖)作りました。 ルイン杖に次ぐ、魔法武器においては現在の終着点とされるアイテム。 ようやく手に入れました。 デモリ杖作った...

デモリ杖の外見変更

できあがったのを持ってみたのがこちらです。

王政魔法使いのスタッフに外見を変更。
今までのスチームエンジンスパークスタッフもシンプルで気に入ってたんですけど。

外見変えたのもありますし、華やかにしたくて変えてみました。
エタンのスタッフと迷ったんですけど。
どこかに王政のシンボルほしかったのと(サブは帽子)、箱で投げ売られて安かったのでこれにしました。

メテオストライクの構え。
スタッフを高々に掲げてかっこいい。

ヘイルストーム。
切なげな表情がくっころ感増します。

接尾エンチャント

話を戻します。

まずは接尾に貼るES。
メテオロイドES買えるまで金稼がないとなあ……と思ってたんですけど。
ナイトフォールESの存在を知りました。

魔法攻撃力45~55!?
なんて圧倒的性能!

さすがはクロムバスESだよね

ダークメイジでは魔法攻撃力に応じてピアシングレベルが高まります。
だったらメテオロイドに拘る必要もないかなと。
ピアシングレベル3が一発でつけばいいですけど、厳選してるうちに燃えてしまうのも怖いですし。

何よりメテオロイドと比べて遥かに安い!
メテオロイドが700Mならナイトフォールは100~150Mでした(購入時点の相場)。
ただし、

著者が購入したのは200M!

月曜日に見た時点で最低出品価格が140M。
ちょっと前には100Mでの取引が続いてますし、木曜まで待つことにしました。
そうしたら水曜日に全て売れてしまいます。
以降の出品も300Mと高値が並ぶ中、200Mの出品があったところで購入を決断しました。

ダークメイジ来たらもっと高くなるかも!
そもそも出品自体がなくなってしまうかも!

マビノギでは売られてるときが買い。
そろそろ休養に入りたいのもありますし、差額50Mはまた稼ぎ直せばいいと割り切ります。
幸い、この後すぐベテランダンジョンで巧みなES(相場75M)が出てくれて穴埋めはできました。

しかしさすがはランク4。
貼りつけはなかなか手強くて。
木曜日・古代粉使用で5回目にやっと貼りつきました。
しかも数値は、

49……

真ん中よりちょい下の微妙な数値。
ただ貼り直しも面倒なので当面はこれでいってみて、足りなければまた考えることにします。

特別改造

特別改造は青。
ダークメイジとあわせて特別改造改変も来ると思ってたので青しか選択肢ありません。
(改変後のスタッフ特別改造は青が文句なく優る)

しかしこれがエンチャント以上にはまります。
4段まで行っては連続失敗でゼロまで巻き戻りの繰り返し。
5段に上げるまでに石を何セット飛ばしたか。

ただ6段・7段は成功率アップの週末にアートンシミニの鍛冶台行ってさくさくと終わりました。
どうせ中級HDでSS行くなら5段もアルバン訓練所でやればいいことに気づいたのはその後でした……。

細工

さらに手強かったのが細工。
初心者の細工道具でR1にしたのですが、今回は26日かかりました。
ここばかりは湧き出る希望の宝石でとっととランク1にした方がよかった気がします。

しかも魔法攻撃力がなかなかつかないわ、ついてもカス数値ばかりだわ。
15がついた時点で一旦諦めることにしました。
魔法攻撃力があと20伸びる余地があるだけに、ここはどこかでもう一回細工回す予定です。

これまで使っていたスタッフの現在

これまで使ってたケルティックガーディアンスタッフはサブエルフちゃんにおろしました。

どうみてもスタッフというより物理攻撃の方が似合いそうな外見になっちゃいましたけど。
実際にアタックすると近接武器にしか見えないですけど。

メテオストライクで高々と掲げた鎌を振り下ろすのは格好いいです。
ちまちまシンボルを上げつつ、サブエルフちゃんの火力の軸として主役を張り続けています。

まとめ

実戦に投入できたのはナイトメイジ実装直前になってしまいましたけど。
もう大活躍しています。
MR3さえいなければスタッフ1本で全部回れそうな勢い。
ダークメイジになってからはなおさらです。

作ってよかった

苦労した甲斐あったわね

残すはエルグ。
AかSか迷うところですけど。
どのみちSは歌の星屑2つ使うので、とりあえずA50を目指そうと思います。
(打ち消し線部は私の勘違いです、ごめんなさい)

続きの記事はこちらです。

等級Bエルグ50をAエルグの踏み台に作ってみたら費用ほとんどかからずコスパ抜群すぎた
いよいよ、こちらで作ったデモリ杖にエルグを入れる作業です。 本来ならスタッフよりも他のアイテム(ナックルやシリンダー)を優先すべきなんでしょうけど。 これらは3...

 

タイトルとURLをコピーしました