エイヴォンの地に刺さる炎の剣エルノシアソード。
かつて引退した頃、私にとってはヒーリングスキルの修練くらいでしか縁の無い代物でした。
そのエルノシアソードを抜くために必要なアイテムがローズマリーグローブ。
超のつく高嶺の花で、いつかは欲しかったアイテムでした。
型紙はエイヴォン釣りでやっぱり超のつく低確率。
素材は氷の絹に氷の生地というレアアイテム。
そして作成進行度は5%とふざけきったアイテムです。
ただ引退してる間に、素材もローズマリーグローブそのものもイベントや箱でばらまかれたみたいで。
買おうと思えば買える値段にはなってました。
しかし今更お金出してまでは欲しくないアイテムにもなってしまってました。
使いどころがないですもの。
しかし昨年のアルバイトイベントで氷の絹と氷の生地がばらまかれます。
ローズマリーグローブ作れるだけの素材は入手したので残すは型紙。
やっぱりお金出してまで欲しくはないので、気長にエイヴォンで釣り(寝放置)を続けました。
そしてようやく、
釣れた!
釣り箱に「型紙」の文字を見つけたときは歓喜しました。
これでローズマリーグローブ作れる!
ローズマリーグローブ作ってみた
月曜日になったので製作開始。
裁縫キットと型紙を手にします。
裁縫才能に転生してからにするかとも思ったのですが、才能ボーナスは耐久が1増えるだけ。
あまりメリットないのでこのまま作ることにしました。
鬼のような製作進行度。
しかし素材はたっぷりあるので気にしない。
14工程で仕上げを残すのみとなりました。
どうせ作るなら銘を入れたいので、練習として他のアイテムを作ります。
素材安上がりで銘が入っても入らなくても元は取れそうなミドルクラシックアーマー。
2つ作って2回とも銘が入ったところで本番の仕上げにかかりました。
5個とも真ん中付近に落ちる。
これは銘が入ったはず!
おめでとう!
ローズマリーグローブ製作の過程でやらかしてしまった その1
しかし、ここでとんでもないことに気づきました。
裁縫グランドマスターにするの忘れてた……
裁縫才能に転生するかに気を取られて、ついうっかり。
戻ってくるのは1/3と言われてますので氷の絹・生地合わせて4枚前後は戻ってきた計算。
1枚0.25Mなので1Mくらいでしょうか。
でも、まあ、
いっか、銘入ったし
元々、ローズマリーグローブを作るためだけに保管しておいたもの。
銘が入らなければ2個目にチャレンジでしたけど、その必要もなくなりましたし。
目的は達成したのだからよしとします。
ローズマリーグローブ製作の過程でやらかしてしまった その2
前項で「その1」と書いた通り「その2」があります。
この後サブエルフにキャラチェンジ。
生産のため「デザイナー 容易ではない」服と「地道な」帽子を着用したところ、恐ろしいことに気づきました。
さっき品質向上服と帽子着てなかった!
私は時々着るのを忘れてしまいます。
本番前に関係無いアイテムの仕上げを合間に挟むのは、その確認もあります。
着るのを忘れると銘が入らないことが多いため気づけるのですが。
今回は2連続で銘が入ってしまったので気づけませんでした。
無事に銘が入ったのでいいですけど、もし入らなかったら悔やんでも悔やみきれないところでした……。
「そんなに簡単に銘って入るもの?」という方はこちらの記事をどうぞ。
月曜日で品質向上服を着て仕上げ全てを真ん中付近に落とせれば8~9割は銘が入ります。
着ないと5割くらいでしょうか。
【ネタバレ注意】エルノシアソードを抜く!
以下、エルノシアソードのムービー画像が入ります。
いわゆるネタバレですので、自分で抜いた時まで見たくないなどの方は御注意ください。
いよいよ念願のエクスカリバーならぬエルノシアソード引っこ抜き。
当日は幸い刺さったままでした(抜けるのはサーバーで1日に1本だけ)。
昔は抜くためには零時に現地で張り込んでのバトルが繰り広げられていたらしいですけど。
今更抜こうなんて人もいないでしょうしね。
エルノシアソードをクリック。
ムービー始まった!
満足、満足♪
エルノシアソードはそのまま銀行インベへ直行。
ローズマリーグローブもドレスルームに収納しました。
まとめ
たったこれだけのために素材確保して型紙手に入れるのってどうなの?って気もしますが。
私としては引退前の答え合わせしてる感覚であり、これはこれで復帰者の楽しみ方だと思います。
お金も手間もかかってませんしね。
ところでローズマリーグローブとシルクの紡織手袋って、魔法使いにはどっちがいいのかな?
それはまた別の機会に