王政支援の初仕事やってきました。
光と闇高級。
しかし,終わった後のSSしかなかったり。
なぜかというと・・・やってる最中,色々戸惑ったから。
この方,第二段階への手順を知らず。
それで教えたのですが,こちらも久々すぎて忘れてる。
攻撃しなくていいので,ひたすら逃げて下さい。ばしばし!って打ってくるやつを避け終わったら,ドッペルが挑発ポーズを取るので,そこでオルゴールを使用して下さい
はい,この方,自分の言った通りにしてくれました。
そこで,DKに変身,半神化しました。
しかし,ダメが通らない・・・ん?
ああっ!
上の説明で何か抜けてるのお分かりでしょうか?
そう。
ドッペルが苦しんでる間に,すぐさまライフドレインを使って下さい
これが抜けてました(;´∀`)
変身までして,めっちゃ恥ずかしい自分。・゚・(ノД`)・゚・。
ここで仕切り直し。
今度は成功し,とりまき出現。
よし,攻撃・・・あれ?なんでデッドリーになってるの?
あ,そうか,ここ,自分が与えたダメージ跳ね返るんだっけ・・・
なら,ライフドレイン・・・あれ?できない?
あ,そうか,取り巻き倒さないと,保護100か・・・
(ライフドレインは極端に保護の高い相手には使えない)
よし,取り巻き倒して・・・,ライフドレイン・・・
やべぇ,ドッペルよえぇぇ!このままじゃ自分がとどめをさしてしまう!
ライフドレイン2発で,既にドッペル瀕死状態とか(;´∀`)
慌てて攻撃をやめて死んだふり。
あとは任せます,頑張って下さい
本人の楽しみを奪うところだった。。。
そして,ライフドレインを繰り返して頑張るこの人,何度も死ぬ。
自分の役目はもはや蘇生役,そうか,王政って羽を使うことに意義があるのか・・・(違!
ただ,せっかくだから,ある程度はG11ラストを味わって欲しい。
そういう願いが叶ったのか,ドッペルも無事に(?)分身を召還してくれ,
分身倒すまで全くダメージが通らない,という経験もしてもらえる。
ライフドレイン結晶は尽き,死闘の果てに・・・なんとかクリア!
しかし,自分がやるのと手伝うのは違いますね。
我ながら,何よ,この段取りの悪さ。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとうございました!
ああ,聞くのが心苦しい(´・ω・`)
でも,お役に立てて,本当によかったです♪
話は転じます。
ウォソ用のカリバーンES欲しさに,長くほったらかしにしてたエルフ稼働。
一気にG11終わらせました。
このエルフ,IS特化なのですが,レンジと精錬も1にして,ようやく弓で戦い始めたところ。
しかし,メインと違って柔らかいし勝手も違う。
・・・ってことで,
メインじゃ最近ほとんど死なないだけに,ある意味新鮮ですけどね!w
初級とはいえ,このキャラで初のペッカ突入。
まぁ,グールはISあるし,どうにでもなるだろ。
どうにかなりましたw
懸念してたゴスもあっさり倒せ,拍子抜けするくらいに,さくっと終了。
この後はケオ島。
やべぇ!と思ったら,なんと,丁度ケオ島行きのMG。
ついてました( ´艸`)
そして,カリバーンの祭壇。
高級といえど,さすがにこのキャラでソロはしたくない。
大人しく露店キャラを一緒に入れて,ケイを崖上にキープしてもらう。
変身→EMM連発→再度変身→EMM連発→生身でIS。
ケイさえいなければどうにでもなる,なんて足手まとい・・・(´・ω・`)
ハードなら,メインと同じ様に,本当の意味でのソロする価値もあるんですけどね。。。
いよいよウロボロス。
実は,ウロボロスには裏技があるらしいです(現在も通用するのかはしらない)
何それwww
そこでアイスマインを買おうとするも・・・高い。
金もないし,せっかくだし,正攻法で一度やってみよう。
流鏑馬でレンジ&マグ。
左上でペット死んでますが,ここまでは流鏑馬だったんです!w
感じとしては守護神中級? 足があるからブレスも避けやすいし,本当に楽。
射程特化羽弓の効果で手数もかなり増やせたとはいえ・・・何,このメインとの違い。
高級とハードじゃ比較にならないとはいえ,こっちアイテムも全然使ってませんがな(´・ω・`)
ということで,何の苦労もなくG11終了。
無事にカリバーンも入手( ´艸`)
しかし,やってみて思った事は,「弓でも案外動けるものだなあ」ということ。
元々,昔の相方が,一時は鯖でも指折りの存在と言って良かった廃エルフ。
ずっとペアで回ってただけに,その相方の動きが焼き付いてて,勝手に体が動く。
羽さんとかにエルフの戦い方を指南したことはあっても,自分でやってるわけじゃなし。
自分が,エルフ弓で本格的に周回したのは初めてに等しい。
でも,「EMMはこんな感じ・・・」,「ここではこう間合いを詰めて・・・」,
相方はこうだったなあ,と思い出しながら,下手ながらも,それなりに真似ることができたと思います。
やっぱ,うまい人の見本って大事ですねw
ちなみに,あちこちから誤解を受けてるみたいなので,この機会に。
この相方は「男」です
「えー!」って言われるんですけどね!w
マビ妻とかそういうのではなく,純粋に戦友としての相方。
キャラ作成が同期なだけでなく,何から何まで,本当の意味での対等。
「こいつには負けたくない」と思い,「抜かれた!」と思えば,こちらも練習して修練して張り合い,
でも,それでいて,「こいつと一緒なら何でもできる」と思えた存在でした。
こういうフレが作れるのは,ある程度低累積の時代ならではの話。
そして,現在は誰とDや影を回っても,どことなく物足りなさを感じる。
「対等」ならではの何かが欠けてるんですよね。
関係を切った事に後悔はないし,修復しようとは金輪際思わないし。
現在は現在の楽しみがありますし,あくまでも過去のこと。
ただ,その時点で,自分にとって戦闘という意味でのマビが終わってしまったのは確か。
現在,Dや影に行くのは,自分にとって,一緒に行くフレとのチャットまでのつなぎでしかなく,
それ自体が楽しいと思ってやってるわけではない。
数々の難関ソロやエンチャR1に王政,もちろん,どれも嬉しかった瞬間です。
でも,相方とペアでビンダスを入手するためにアルビ上HDをマラソンした日々。
当時の二人にとっては,ペアですら地獄という言葉がふさわしい周回。
累積も足りなければ火力も足りない,それを補うために装備を作り,戦術を考え,
その果てに,ようやく宝箱から二つ目のビンダスが出た瞬間に湧いた充実感。
その時から2年近く経ちますが,これを超える喜びって未だにないんですよね。
逆に言えば,それだけ楽しかった時間をゲームで得られたのは幸せなのかもしれませんけどw
今回エルフ弓で戦うことによって,つい当時を思い返させられてしまった自分。
少しだけ切なく感じたエルフでのG11でした。
ただ,あと1か月ちょいでリア都合によるマビ休止。
思い出として振り返るには,丁度いい時期だったかもですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。