何をか?
スキルの再構成です。
昔は中級魔法と言えば、汎用性・ステ両面でサンダーマンセー。
「中級何あげればいい?」→即答「サンダー」、あと風魔法(ウィンドミルのこと)
サンダー打つ→ちょい移動してミル待機→MR2持ちでもミル回避の間に落雷どどーん。
Dについては、各種ハードDを除けば、実際これでなんとかなったと思われます。
「IS?射程短いし、PTだと大迷惑だし、論外」
strが上がるFBLよりもISはいらない子でした。
しかし、影実装で状況は一変。
ハードクラスだと、出てくる敵がみんなサンダーフルチャで落ちないのばかり。
つまり・・・サンダー=単なる多タゲ誘発スキルに。
1-1で処理すればいい?それくらいなら、スマスママグマグで倒しますわ^^;
変わって注目されたのがIS。
なんせ詠唱早いから連打が効く。
しかも、全員フィニでの連鎖ときたらもう・・・w
それでもこれまではIS無しで耐えてきましたが、ハード襲撃をソロしようと考えると、
さすがにISが欲しい。
wiz×4の鬼畜湧きとかなんですか(;´∀`)
ハード襲撃ソロなぞ無理ゲーって思ってましたけど、実際40分クリアの動画があがってるらしい。
wiz×4はFHTとISで処理とか。
FHTは確かに強いけどクールタイムがあるわけで。。。
やはりISが欲しくなるわけです。
というか!マナフォマスター取ろうと思うなら、IS1がほぼ必須なんですが!w
なので、なんかのスキルをアントレしてISをあげるか思案中。
(新しく獲得するAPはマナフォに回すので余裕がない)
スキル構成で悩むとか、累積500の頃以来だ(;´∀`)
アントレカプセル、1個100円くらいなら買うのになあ。。。
ソロしなければいいじゃん? ・・・そこにDがあるからにはソロするんですよ。
かつて、自分がコマ2ハードソロしてるのを聞いて、
「すごい・・・自分ももっと勉強しないと・・・」
となどと、アーチャーのさばき方など聞いてきてた蛇さん。
(ペッカならともかくコマ2くらいなら大した話でもないんですが)
持ち上げられると、やっぱ、いい気分になるわけでw
それが今や,
「襲撃ハードソロしてきましたよ~」
うん、さすがに、「まったりマビ」に完全に移行した余生モードの自分でも、
後発に抜かれるとやっぱ口惜しいんだ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
今回転生はちょっとあれですが、次回転生終わったら襲撃ハードソロリベンジしてこようと思います。
ISなくても60分ならなんとか・・・ならないかな?^^;