「回復の手(シールドオブトラストの神聖サブスキル)」をレベル15まで上げました。
レベル1では生命力10しか回復しないのですがレベル15になると210回復します。
たった210!? POT飲めばいいじゃんwww
そのPOTを飲めないのが現代マビのエンドコンテンツなわけで……。
ムカつくのですが対処しないわけにいかない。
ワラにもすがる思いで放置してた回復の手を上げきりました。
すると、この210が活きる活きる。
クロムバス100では死にかけたところを何度も救ってくれ。
グレンベルナイージーペアではdot攻撃にミリで持ちこたえて不完全な空想にトドメをさせたり。
デッドリーとわずかでもライフがあるのとは大違い。
まさしく命綱として大活躍しています。
あげた甲斐あった……
レベル15に上げた当日だけでも幾たびも喜びを噛みしめることになりました。
「回復の手」の修練方法
喜びを噛みしめられたのは、修練がきつかったからというのもあります。
回復の手の修練方法は次の通りです。
①ゼバフなどを使って全負傷になる
②硫黄地帯に行って、ひたすらシールドオブトラストを繰り返す
③ペットも全負傷にして召喚しておけば、その分だけ修練が進む
シールドオブトラストのクールタイムは20秒。
つまり20秒ごとにシールドオブトラストをするだけです。
こう書けば簡単そうに見えます。
しかし、
めちゃめちゃだるいよ
回数多いからね……
レベル13から急激にきつくなります。
レベル14→15の1回あたりの修練値0.1なんて何かを間違ってるとしか思えません。
ペット込み1回あたり0.2進むので、100秒で1、1000秒で10、10000秒で100。
10000÷3600=約2.8時間。
やってられるか!
インターバルタイマーアプリを活用する
ただ、修練において画面を見ている必要はありません。
私はシールドオブトラストのショートカットキーをF9に設定しています。
この場合ならF9を20秒ごとに1回押せばいいだけ。
目は漫画でもスマホでも眺めていていいわけです。
なので、インターバルタイマーアプリをスマホにインストールしました。
これがめちゃめちゃ使いやすい!
実際にセットした画面ですが、見ただけでわかるはずです。
回数は適当、運動を「20秒」、休憩を「3秒」にセットします。
20秒経過する3秒前にカウントダウン音が鳴ります。
カウントダウン音が鳴っている間にシールドオブトラストのショートカットキーを押せばOKです。
少しでも詰めたいなら、休憩を1~2秒にすればいいでしょう。
これで漫画読み読み修練を終わらせました。
私はAndroidですが、Appleでも同じようなアプリはあります。
自分が使っていないので紹介しませんけど、検索すればすぐ出てきます。
まとめ
この手のアプリは他にも使い途があります。
例えば夢幻ラビのファントムの咆哮の60秒計測など。
他の使い途は色々考えてみてください。
マビやるならスマホに入れておいて損はないよ!
修練や攻略のお供にどうぞ!