いよいよ木工トレスタート。
もうね、モーションが遅くてイライラする。
しかも、薪、薪、薪、薪・・・中級薪出たときは、シャカシャカでダイア出た時くらい嬉しかったり。
いや・・・そこまでレアでもないんですが、なんとなく。
こりゃ採集速度増加POTも暴騰するわw
途中AP足りなくなったので「彼ら」周回をして、再度戻る。
Cにランクアップして中級薪をせっせと作ってたところ、蛇さんから声がかかる。
「守護神高級いかがです?」
おー!
「S狙い?」
「もちw」
頭を下げて金を積んででも行かせてもらいたいところ。
呼んでくれるなら、喜んで行きますとも!
しかし、初めてが高級で大丈夫かしら?
なんというか、ペッカ初体験の時は、「知らないのだから、できなくて当たり前」
自分でもそう思えたものですが、
もはや、そんなことは言えない、「できて当たり前」の立場。
「戦力」として、誘われてるわけですからね。。。
久々に、かなりプレッシャーがかかる。
wikiでざっと情報仕入れて、分からないことは蛇さんに予め確認。
どきどきしながら現地に向かう。
とりあえず、ラビ変身→現地ではなく、生身でいいそう。
POTは完全POTしか飲めないので、誤飲しないように、アイテムを全てペットにしまう。
到着して装備を調えてるとPT看板持った人が近づいてくる。
「このPTでいいの?」「ですよ~」
入る、「こんばんわー」
「用意できたらエモお願いします~、いきます~」
うわ、すっげ緊張。
人間はバジリスク担当。ジャイがデュラハン担当。
エルフはやっぱいないのね・・・w
最初に割り振ってもらえると、行動には迷わなくて済む。
バジリスクなら、回ってるだけでいいし、これは楽。
そう思ったら、デュラハンの方もフローズンでふるぼっこ、どっちも変わらないな^^;
ペットは、乗った状態で死亡すると、(ペットだけの死亡でも)死亡カウントが増えるので、
移動の際も、敵がいないことを確認しつつ、細心の注意を払う。
(ペットは死んでも蘇生しなければいいという話もあり、実際はカウント条件不明)
まあ、道中は、ジャイのフルスィングで一撃なので何の問題もない。
そしてボス部屋、ここで半神化。
なるほど、変身を維持しつつ、保険の変身を残せる様に時間配分してるわけね。
一体集中攻撃と聞いていたので、みんなの動きを見て、自分もそれに合わせる。
(分散すると範囲を撃たれるらしい)
しかし、相変わらず、この固定視点はやりづらい。。。
ただ、迂闊に固定解除すると範囲ブレスが読み切れなくなるので、このまま頑張ることに。
最初のあたりはとにかく殴ってればいいのだが、範囲ブレスが始まると恐怖。
一応はブレスの方向を予測しつつ、死角へと動くのだが、
途中移動が遅れた時に、X範囲をまともに食らい昇天。
しかも起き上がるのすら至難の技なのですが。。。w
ウロボロスのライフが削れるにつれ、自分の被弾もどんどん半端無くなる。
再度、範囲直撃、マナを全部持って行かれ、ライフも半分強。
次食らったら死ぬ!
既に六回死亡。死んだらSランクはアウト。
しかし、アイテム使用すら許されるか微妙なライン。
仕方ないので、丁度下がってきた頭にスマを撃ってから外に逃げて、一旦完全P待機
完POT飲めるだけの点数の余裕はあるか?
分からないが死ぬよりはまし、でもぎりぎりまで我慢しなくては。
ヒールでの回復状況とウロボロスの首の動きのみ注視。
お願い、ブレス来るな!><
ヒール間に合え!><
・
・
・
「Sランククリア!」
やったああああ!。・゚・(ノД`)・゚・。
いやもう、嬉しいよりもほっとしましたよ、本当にこの瞬間w
なんとか、死亡回数1回、アイテム使用ゼロですんだのが、もうね。
1回は事故として許されるにしても、2回死亡は絶対に許されないところ。
2回も死のうものなら、「ウジ虫」呼ばわりされても仕方ないところですから・・・
本当に冷や冷やものでした。
お宝はこれ。
次ランクの裁縫修練に使うには理想の型紙。
欲しかったんです><
鞠相場では3Mといったところです。
次回への反省点としては、まず第一にこれを忘れないようにしないと。、
・解毒剤はアイテム使用に含まれない
盲点でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。
終わってみた感想としては・・・我ながら、かなり恥ずかしい。
初めてというのもあってか、反応が悪い。
障壁を張られたら、すぐ次に行かなくてはなのに、いつまでも殴ってたり。
死亡1回は、それで移動が一人遅れたものだけに情けない限り。
もう一つ。
自分のPSが完全に時代遅れになってる感が否めない。
錬金術との連携に、とっさに反応できないんですよね。
例としては、バジリスクにミルミル。
誰かがフローズン入れる→凍る。
それを見たら、次打は即スマに切り替えられなければだめなわけで。
凍ってから二度も三度も回ってる様だと失格。
そして、MOBのライフと、面子の火力と、凍結時間を計算に入れて、
凍結中に倒しきれない様なら、ミルに切り替えるタイミングも考えなくてはいけない。
そういうのを全て「反射」でできなくてはいけないわけで。
ぶっちゃけ「隠居」を公言してるだけに、PSの進歩もあるわけがないんですが、
今回みたいな半野良で、かつミスも許されない様なPTに参加する場合は、
そんなことも言ってられないと痛感させられたわけで。
正直、自分が惨めになった今回のミッションでした(´・ω・`)
次回また呼んでもらえた時は、もう少しましな動きができるようになっていたいと思います(´・ω・`)